〒478-0017 愛知県知多市新知字七五三山1番地の2
TEL.0562-55-5700 FAX.0562-55-0413  
MAIL.kansen@nishichita-aichi.or.jp

看護師になりたいと思っている あなた!
関心を持っている あなた!
実績とこまやかな指導で
あなたをサポートする
アットホームな公立西知多看護専門学校で
看護師への扉を
たたいてみませんか?
 
1年
Aさん
入学して約4ヶ月が経ち、4ヶ月は私にとって短く、充実していました。私は昔から看護師を夢見て、やっと勉強できる!という感じがしています。演習などでは、3人グループにつき1人の先生が見てくれます。たくさんのアドバイスが聞けるため、安心し充実して授業を受けています。
1学年30人、まだ4ヶ月しか経っていませんが、29人にたくさん助けてもらい、支え合ってきました。そんなアットホームな公立西知多看護専門学校が大好きです。
1年
Bさん
入学して4ヶ月が経ちました。私は30代前半の主婦です。入学する前は、勉強についていけるか、クラスの子と仲良くなれるか不安ばかりでした。しかし、不安になる必要は全くありませんでした。同じ夢に向かっていける仲間は、かけがえのないものであり、皆が頑張っているから私も頑張れる!勉強は決して楽ではありませんが、これからも頑張っていこうと思います!
私は、高校生の頃、参加したオープンキャンパスでこの学校のアットホームな雰囲気に惹かれて受験しました。印象通り、先生方はとにかくアットホームで、クラスの皆もキャラクターが濃くて、長期休みは皆に会えないのが寂しいくらい毎日楽しいです。
この間、初めての本格的な実習に行きました。大変なこともありましたが、メンバーや先生方が支えてくれて乗り越えられました。これからもクラスの皆と看護師になる目標に向かって頑張ります!
2年
Cさん
自分は大学への進学を希望していましたが、私立大学は金銭面で負担が大きいと考え、本校を選びました。本校はとてもアットホームな校風なので先生方や先輩方ととても仲良くなれます!男子はクラスに6人いますが皆男女関係なく楽しく生活しています!公立なので授業料も安く、現場で働く医師や看護師の授業を受けることができるので、学習面も充実しています!先生方は卓越した看護技術と視点を携えており、演習の授業では間近でその技術を見ることで自分の看護技術を高めることができます! 2年
Dさん
3年
Eさん
看護学校の3年間は、実習、勉強と大変なことが多いですが、クラスメイトの皆は優しく、同じ目標に向かって、高め合いながら成長できます。
悩んだりすることがあれば、学校の先生は親身になって相談にのってくれます。クラスメイトも学校の先生も優しく、アットホームな公立西知多看護専門学校が大好きです。
3年
Fさん
私達3年生は、いつも元気で明るく、笑顔の絶えない、ひまわりのようなクラスです。
学校での勉強も技術練習も、病院での実習も、互いに心身ともに支え合いながら、毎日向上心をもって過ごしています。
他学年とも仲が良く、先生方も優しくお母さんのような方ばかりなので、学校は温かく安心できる居場所でもあります。


      

informationお知らせ

  • 9月3日平成31年度一般入試募集要項をアップしました。こちら…
  • 10月1日校長談話を更新しました。こちら…
このページの先頭へ                                           フローレンス・ウメコ